黒のセドリック

猫派代表

ブログ連投ウゼえって言われた

何度も言うように、これは僕のTwitterなんです。それを証拠に、140字で済んでいるものも多数あります。そもそもTwitterは、複数、それこそ数十・数百の人間が同時多発で連投を繰り広げてます。それに比べたらかわいいもんです。感覚がずれているという自覚はあります。要は「ブログをTwitterみたいに使ったら駄目って誰が決めた?」という問題提起なのです。これは、「Twitterにて特定のテーマで連投→Togetterまとめ→実質ブログの記事」という近年起こっている現象(しかも、誰も何の疑問も持っていない)への言わばアンチテーゼです。