黒のセドリック

猫派代表

タグが少ない話題に言及。例えば「お笑い」

さすがに「1」は無い。という事で今後はそういう話題に出来るだけ踏み込む。あと「後日書く」とか言ってるやつ(ハンディスキャナとか)も、忘れてないです。

お笑いかあ。お笑いねえ。お笑い、お笑い・・・。周りには、ラーメンズ好きな奴が多い。俺はどちらかというと好きな方。いや、苦手かも。好きなネタはあるんだけど、というよりも「ギリジン」と「~語学校」と「日本の~」以外は大体好きかな。今挙げたのは、最初は笑えるんだけどちょっとしつこい感じがして段々うざくなってくる。

とりあえず他でパッと思いつく好きなお笑いは、東京03、オードリー、サンドウィッチマンバナナマン次長課長鳥肌実ぐらいかなあ。有名なのばかりで申し訳ないけど。漫才よりもコントの方が好き。漫才って勢いで笑わそうとするからあんまし。といっても見てる間はずっと笑い続けてたりするんだけど。

特に、東京03サンドウィッチマンは出てるDVDは全部見てる。結果的に好きなんだと思う。03は2月に岡山に来るので見に行く予定。03は本気で好きで、未だにDVDやYouTubeを繰り返し見ている。彼らのコントって「実際に起きそうな事」しかないのが楽しい。あと「気まずい空気」とか「空気を読めない」を笑いとリアルとギリギリの所で笑いに持って行ってるのがすごい。

そういえば03のキングオブコントの優勝ネタ(旅館で気まずくなるやつ)は、実は彼らの数あるコントの中でも面白くない方なので、ネットかレンタル屋であさって下さい。「傘を忘れた」ネタか「誘ってるかどうか分からない」ネタがオススメ。