黒のセドリック

猫派代表

自転車の路駐取締りって、中心市街地の空洞化を助長するんじゃないの

松山は厳し過ぎ。あれがウザいから土日は商店街行く気無くなったようなものだ。そんなんだからエミフルに全部持ってかれるんでは?ただ、これはちょっと乱暴な物言いだ。もっと掘り下げたい。

なんていうか、イオン的なものにこれから対抗しなくちゃいけないのに、わざわざ来てくれる人遠ざけてどうすんの?って感じ。おそらく苦情出す奴がいるんだろうな。大方店主だろうけど。和歌山市のぶらくり丁もそうだったけど、商店街って最終的には自滅な感じ。

俺は「イオン的なもの(要するに郊外の大型ショッピングセンター)」と「商店街のダサい店」を全く同等に嫌っている。やはり、ヨーロッパっぽい街が正義なのだ。みんなが、有り難がるから。ヨーロッパに行ってイオンっぽい所行くと損した気分になるだろ?ならない奴はどこかおかしい。ヨーロッパ行ったこと無いけど。