黒のセドリック

猫派代表

hpの激安ノートパソコン(15-bw000)買って死ぬほど後悔したぞ畜生金返せウエ~ンシクシク

まずはスペックから。

引用元
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15_bw000/

OS Windows 10 Home (64bit)
CPU AMD E2-9000e APU (1.50GHz-2.00GHz, 1MB L2キャッシュ)
メモリ 4GB (4GB×1)
ディスプレイ 15.6インチワイド・フルHDディスプレイ (1920×1080)
グラフィックス AMD Radeon™ R2 グラフィックス
ストレージ 500GB ハードドライブ
無線機能 IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth4.2
質量 約 2.1kg
バッテリ 約 6 時間


結論から書きます。AMD E2-9000e APUというCPUでは、win10はまともに動かない!具体的にどのくらい動かないかというと、常にCPU使用率100%だ!アップデートしてないときでもだぞ!グーグルマップは開くまで5秒、地図拡大するたびに5秒待たされる。つかいもんにならんぞ。グーグルプレイミュージックは起動に15秒かかる。あとChromeでもEDGEでも、複数タブを開けているとブラウザが止まるぞ。

遅いとにかく遅い。3万円台だから仕方ないのかもしれないが。あー泣きたい。自業自得なのか?win10が重いのか?こんなのを売るメーカーが悪いのか?win10が快適に動作するCPU条件を調べなかった俺のせいなのか?うん、いずれも悪いですね。いや俺は悪くない!「メーカーPC直販モデルの最安が、まともに使い物にならない商品」っていうのは、「売ってはいけないものを売っている」といっても言いのではないの?ああ、本当は冷静な記事を書きたかったが怒りにより冷静さを欠いてしまっている。もうやめだ、やめ。とりあえずhp、許さんからな。いや、こういう捨て台詞はよくないな。

hp、良いメーカーだと思います!