黒のセドリック

猫派代表

アニメに詳しいという事

ゲーム屋とか古本屋でバイトしてた時にそういう話になって、全く入って行けなかったので頑張って見た事がある。確かコードギアスと1stガンダムあたりを。途中で挫折した。相当苦しい。映画とか小説の方が数倍楽。本当に数倍。アニメ映画はすんなり観られるんだけどなあ。パプリカ、パーフェクトブルー、宮崎、時をかける少女秒速5センチメートル(これはひたすらキモかった)、クレしん等々。

オタク系アレルギーがある訳ではない。漫画は読めるから。昔からアニメに詳しい人間が周りに(というか身内にも)いたのに、何で俺はこうなってしまったんだろうか。権威主義者みたくなったからか?

そういえば昨今はパチンコの台になって、それをプレイした人間が興味を持ち、原作のアニメを観ることもあるようだ。土方の兄ちゃんみたいなアニメから一番遠そうな人が結構詳しかったりするから要注意だ。